法人向けサービス | 東京アパートメンツ

法人向けサービス

法人・人事総務担当者様へ

日本のグローバル化に伴い、海外で優秀な人材を採用するケース、また日本から海外へ赴任するケースが増えていますが、受け入れ態勢やきちんとしたサポートが出来ていないせいで、社員が生活に馴染めず、能力を発揮できずに直ぐに離職してしまう、定着しない、というケースが御社にはないでしょうか?
創業以来 10年間、海外赴任・外国人社員の受け入れなどグローバルな人の移動を支援してたエンプラスだからこその蓄積されたノウハウを活かした国籍や生活スタイルに有ったサービスを、貴社のご予算に合わせて提供いたします。



エンプラス株式会社

エンプラスとは?

Tokyo Apartments.jp 運営会社「エンプラス株式会社」は2004年の創立以来、外資系企業、日系グローバル企業の外国人社員様を専門にワンストップ住宅ソリューションを提供。バイリンガルスタッフ全員で、日本人社員様・外国人社員様へ分け隔てないサポートが可能です。特にサービスアパートメント、賃貸仲介の他、家具付賃貸仲介・家具家電レンタル、リロケーションサービス、外国人向け旅行ツアーなど外国人社員様には東京への中・長期出張、赴任に対する様々なサービスが充実しておりますので、 ご担当者様のご心配を解消するとともに来日される外国人社員様にご満足度を高めます。

エンプラスならではの法人サービス

バイリンガルサポート

バイリンガルサポート

ご希望により、弊社バイリンガルスタッフが貴社の大切な外国人社員様と直接やり取りを行わせていただきます。人事総務のご担当者様をCCに入れて、外国人社員様とやり取りを行わせていただきますので、業務の簡素化のみならず、社員の動きをリアルタイムに把握、現状フォローも出来、安心です。英語のみならず中国語・韓国語でも対応可能な場合もございます。

法人担当

法人担当

エンプラスでは法人担当が付き、人事様の抱えるお悩みや不安を直接お伺いし、貴社の社内ルールに合わせて、サービスを提供させて頂きます。
窓口を一本化することで、事務の簡素化が図れます。またサービスアパートメントの契約につきましては、書面の取り交わしが不要でメールのみでの契約手続きが可能な「包括契約」がございます。

グループブッキング

グループブッキング

複数人での受け入れとなるインターンやプロジェクト。エンプラスでは、これまでの経験を活かして計画段階から人事・総務をサポートし、人数、滞在期間、ニーズに合った滞在先をご提供いたします。また、滞在先周辺オリエンテーションや日本滞在中に必要となる各種手続きの手配などご希望に合わせた外国人社員受け入れサポートもございます。

ワンストップソリューション

エンプラスワンストップソリューション

住まいの提供から家具レンタル リロケーションサービスに至るまで住まいに関することはすべてエンプラスでサポート! 賃貸契約や赴任時の各種手続きなど、煩雑且つ複雑で時間と手間のかかる業務をエンプラスの経験豊富なバイリンガルスタッフが一括して請け負うことで、お客様の負担を軽減することが出来る、これがエンプラスのワンストップソリューションです。

サービスアパートメント

2週間から12ヶ月までご滞在可能なアパートメント。お仕事で短期間東京に宿泊されるご予定のお客様やご旅行のため東京にご滞在されるお客様にぴったりのオプション。週に一度のリネン交換や清掃サービスもご利用可能。ホテルと同等価格で、より広く快適なお部屋をご提供致します。
サービスアパートメントはこちら >>

家具付き賃貸

6ヶ月から24ヶ月の長期の東京滞在に最適。サービスアパートメントやホテルより低予算でのご滞在が可能です。家具付きのお部屋であれば、すぐに生活が始められます。光熱費やインターネット料金は月額賃料に含まれておりません。保証金と仲介手数料は別途必要となります。
家具付き賃貸はこちら >>

高級賃貸マンション

12ヶ月あるいはそれ以上の長期ご滞在予定のお客様に最適なオプション。価格帯は12万円から200万円まで、そしてロケーションはビジネスエリアと住宅地と幅広い物件の中からお選びいただけます。お客様のご希望にぴったりのお部屋をお探し致します。

高級賃貸マンションはこちら >>

コーポレートアパートメント

3ヶ月~半年、1年に及ぶ滞在の場合、サービスアパートメントの予算は出ないけど、中途半端な期間で家を借りるのも難しい、というお悩みをお持ちの法人ご担当者・ユーザーに適したプランです。エンプラスTokyoApartmentsのサービスアパートメントの一部で、お得な中長期契約プランをご用意しました。
コーポレートアパートメントはこちら

家具レンタルサービス

エンプラスが運営する家具・家電レンタルサービス「SMART RENTAL」は、目的に合わせてすぐに快適な生活が始められるよう、さまざまなパッケージをご用意。海外赴任など期間の定まった利用であれば配送代や撤去代を考えると、購入するより安上がりになる場合があり経済的な理由も人気の一つとなっていま す。
SMART RENTALはこちら >>

MONDESTAY

世界120都市以上のサービスアパートメント・家具付き賃貸・サービスオフィスを検索・入居申し込みできるWebサービスです。
海外進出・海外出張での社員様派遣時のソリューションとして是非ご活用ください。
海外赴任ガイドなどお役立ち情報も満載です。
MONDESTAYはこちら >>

プログラムセットアップ

貴社だけのニーズにマッチしたプログラムをご提案させていただきます。
・海外赴任・外国人社員受け入れポリシーの新規作成または見直しの検討
・基本スキーム&オペレーションフローの構築
・ベンダー選定&請求・支払スキームの調整

各種手続きサポート

・VISA&イミグレーションサポート
・引越し&航空券手配
・短期滞在&長期賃貸物件手配
・セトリングダウンサポート
・エリアオリエンテーション
・ディパーチャーサポート
・その他各種手配・アテンドサポート

アカウントマネージメント

・進捗管理/報告
・請求管理/支払い代行
・コストマネジメント
・イレギュラー発生時など各種コンサルティング

都内での外国人受け入れ・ハウジングサポート・エリアオリエンテーションなどのリロケーションサービスを提供させて頂いております。

法人会員様向けサービスのコーポレート・プレミアムではご加入いただいた会員様に特別割引や各種サービスをご提供しています。

東京にあるご所有の物件のお貸し出しをお考えですか?市場評価を無料で行っています!

ページトップへ